・武部前幹事長「新年初顔合わせ」




2007/1/4に自由民主党前幹事長 武部勤衆議院議員「新年初顔合わせ」のパーティーにお招きいただき、武部衆議院議員の地元である、北海道の 北見市(北海道12区)に行ってまいりました。
  パーティーには、200名程の道議会議員・市議ならびに地元後援者が参加されていました。 自由民主党流山支部幹事長 海老原功一流山市議会議員と共に、自由同和会千葉県本部 木村事務局長・細田
人権侵害対策委員長そして東京都本部・井上青年部長に同行いただきパーティーに参加させていただきました。

  武部衆議院議員は、年頭の挨拶で小泉内閣下での党幹事長として、それまで不可能とされていた国の構造改革を大きく前進させた事を報告しました。あわせて新たに二十名をこえる若手議員らとともに、改革フォーラム「新しい風」を立ち上げ、次代を担う人材を育成しながら、彼らとともに新しい風をおこし、構造改革、党改革、国会改革などの諸改革を力強く進めていく事を表明しました。
また今後、地元の人々と連携をとり「がんばる人がちゃんと幸せになれる国やふるさとをつくる」ために私も先頭に立って頑張ると挨拶されました。
 パーティー内で武部衆議院議員と挨拶をかわし、懇談をさせていただいた中で、千葉県第7区の斉藤健氏が「新しい風」に入会したので協力を要請され、自由同和会千葉県本部は、武部衆議院議員の推進する改革に努力をさせていただくお話をさせていただきました。また、当千葉県本部 顧問である自由民主党・厚生労働委員長 桜田衆議院議員の2007/1/29に開催される「新春セミナー」に講師として柏にお見えになるので、お待ちいたしておりますとお伝えしました。

  © 2005-2011 Liberal Dowa Association,Chiba Branch all rights reserved.